2012年12月31日月曜日

帰省

これから夫の実家、福島県は郡山へ帰省します。

年末年始ぐらい家でのんびりさせやがれ、というのが本音。
両親に顔を見せてあげたい、というのも本音。
嫌いじゃないから面倒くさい、というのは何も夫の親族に限ったわけじゃない。
もっと素直に人に甘えられたらなぁ、なんて思う。
嫁業、そこそこ頑張ってきます。



ウィーンフィルのニューイヤーコンサート。アンコール最後の曲の「ラデツキー行進曲」

華やか!そして凄ーく楽しそう。
指揮者と演奏者の笑顔がいいなー。もちろん手拍子をする観客も皆さん幸せそう。ニューイヤーコンサート、アンコール曲、ということもあるのだろうけど、こういうコンサートを見ると、私の中のクラシックの敷居をもう少し下げてもいいのかなー、などと思うのでした。「黄金のホール」と呼ばれるジュークボックス型の会場も美しい! 2013年もNHKで元旦午後7時から中継があるようです。


文末になりますが、
来る年が皆さまにとって心穏やかな良き年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。
良いお年を。

2012年12月31日
橋本亜希子

0 件のコメント:

コメントを投稿