2012年12月24日月曜日

干支ふろしき——とらや

 食べ物にまつわるものは別ブログでやっているのですが、たまにはこちらでも。
とらや干支ふろしき。1050円。





こんな派手な干支柄の風呂敷を使うシーンなど思いつかないけれど縁起物。
鏡餅と一緒に飾ってみようと思ってます(まずはアイロンがけですね)。

定期的に和菓子屋をのぞいては、その姿の愛らしさに悶えてます。
この時期はもちろん新年の意匠。
今年見たところでは、鳩サブレでおなじみ豊島屋福玉も可愛いかったかな。
でも時間がなくてまだ見たりません。和菓子とお茶でゆっくりしたいところですが、今年はもう予定がパンパン。次は春先に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿