2012年12月16日日曜日

夫の入院日記

夫、入院3日目。
病室に入り、夫の顔を見て愕然とする。
何よ、その肌艶!!!

昨日は「ずいぶん顔色が良くなったな」だったのに、今日の夫はツルッツルのムッチムチのピッカピカ。ほうれい線も小皺もなくなり、心なしかシミまで薄くなっている。
発病前と比べても軽く10才、いや15才は若返りしている夫。


食事は、入院中まったく同じメニュー。重湯、コーンスープ、コンソメスープ(夜は具なし味噌汁)、ジュース(夜はヨーグルト的な何か)。これに若返りの魔法があるとは思えない。


やはり入院から続いているこいつの仕事でしょう。点滴、恐るべし。
何度も点滴をしたけど、自分の時は気づかないものなのですね。

そんなわけで夫はかなり回復している様子。
本人は明日退院する気満々ですが、さすがにそれは無理でしょう。

さて、夫と私の体調不良で何もかもが中途半端な年末です。
やらなきゃいけないことは山積みだけど、明日は少し読書や音楽の時間を作ろうと思ってます。何だかくたびれたー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿